CaMiL 最高の調味料は空腹で、お腹がすけば、おいしいよ。 ただ食べるだけなんてつまらない。 満たされることは目的じゃなくて、おいしいと思えればうれしいことじゃない?
水曜日 7/9/2014

(4,099 リアクション)

huffpostarts:

Watching This Japanese Craftsman At Work Could Give You A ‘Brain Orgasm’

According to writer Jesus Diaz, viewing the video in full screen with headphones on can “send intense waves of pleasure up and down your spine.”

(subdubから)

火曜日 6/3/2014

(2,064 リアクション)

(元記事: souliste (subdubから))

"初代プリウスが走っているのをほぼ見ない。10年前の車なのにほとんど廃車になっているそうです。バッテリーが劣化して交換しようとすると50~60万かかるとのことで、みんな乗り換えることになります。プリウスは使い捨ての車だったんです。今大量に走っているプリウスもあと8年もすれば廃車となります。これが現実です。"
火曜日 5/20/2014

(2,158 リアクション)

(22,111 リアクション)

zferolie:

wani-ramirez:

Godzilla movie posters by Noriyoshi Ohrai

Nice to reblog this before I see this in 2 hours

(nom193から)

"我々は、特に日本人は、「自分の不安をどうコントロールするか」という心理テクニックを幼少時から身に付けるべきだ。しかし実際には、親や教師が子供をコントロールするために「不安」を植えつけている、という悲しい光景がそこかしこで見られる。"
火曜日 5/13/2014

(2,051 リアクション)

Twitter / raurublock (via atm09td)

(元記事: yellowblog (yellowblogから))

"仕事着でおしゃれ とはいえ、機能性一点張りでは味気ない。そこにおしゃれ心を盛り込みたい、と思うのも人情でしょう。 現在の鳶服は、ふくらみや長さによって、七分、八分、ロング八分、超ロング八分など、バリエーションもいろいろ。鮮やかな色使いのものも増えていて、時代の流れとともにファッション性を色濃く映しています。 かつて農作業のときに着ていた野良着も、実用一点張りではなかったようです。「昔の岩手・農家の衣服」という展覧会(平成18年8月~11月)の記録によると、野良着は「地域の共同作業などでは”よそ行き着”にもなった」とあり、特に田植えの場は「適齢期の娘たちや新顔の花嫁を地域の人々にお披露目する機会」だったらしく、「よそ行き着的衣装として吟味した」とあります。 野良着を繕うために始まった刺し子が、補修の域を超えて美的に高められていったのも、こうした感覚と決して無縁ではないでしょう。仕事着は、機能性とファッション性のバランスの上に成り立っているのかもしれません。"
土曜日 4/26/2014

(12 リアクション)

"最近のポップミュージックには、必ずと言っていいほど「言いたいこと」が含まれてるでしょう。でも、音楽で世界に対するメッセージとか、僕は別に聴きたくないんで"
水曜日 4/2/2014

(564 リアクション)

"まれに、伊藤計劃『ハーモニー』を電子書籍でお買い上げくださったお客様から、冒頭部分の表示はバグではないのかというお問い合わせをいただきますが、あれは著者が意図した表記です。電子書籍ならではのお問い合わせですね。"
土曜日 3/22/2014

(125 リアクション)

"

オープンなマーケットで、みんながコンテンツをつくれるようになるほど、コンテンツの実質的な多様性は減るっていうのが僕の持論です。数が多いということは、ある解にむかって自動的に収束していくってことですからね。

— 実質的な多様性が減る、とは?

川上 例えば、「小説家になろう」っていう小説投稿サイトがあるんですけど、そのランキング上位の小説の設定がほとんど一緒になってたりするんですよ。だいたい転生もので、主人公が生まれ変わって、別の人生を歩んで、活躍するっていうストーリーです(笑)。

— ユーザーの願望が(笑)。

川上 投稿されている小説の中には本来多様性があるはずなんだけど、ランキング上位に来るものは全部似たようなものになる。ニコ動だって、いろいろな作品が投稿されていますが、何かが流行るとそれ一色になりがちです。参加数が多いってことは、逆に実質的な多様性を減らす効果があるんです。

"
月曜日 3/17/2014

(321 リアクション)

kogumarecord:

Twitter / zu__bot: http://t.co/NHG4iNeT8q
土曜日 3/15/2014

(79 リアクション)